sorairono

花雑貨soraironoのこと、大好きなガーデニングと青い空と海、時々アウトドア時々サザンを語り好きなことだけ書き綴ります

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by matsuko on


京都府庁

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback

今年も京都府庁の桜を見に行ってきた。
昨日の大雨が降った後で、残り桜だけだったよ~2日遅かったなぁ😂











レトロな窓越しに見える桜も素敵だわ🌸








普通に府庁内に勤務されてる中を見学に行ったので、子供ら静かにさせるのは至難の技やで^_^;
怒られる寸前を逃げて帰ってきた⤵︎⤵︎



ニフレル

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback



ようやくエキスポシティへ🚗
家からすぐだね~(*^_^*)

広すぎて子連れだし、ニフレルしか見てない^_^;
平日昼間にまた来なきゃ



動物園でもなく水族館でもない







ホワイトタイガーのアクアちゃん
かっこ良すぎた!



ミニカバちゃん
ずっとカバのお尻追いかけてシャッターチャンスを待ってたけど、なかなか陸に上がってこなぁいんだー(T ^ T)








東山花灯路

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback

先週、おけいはんに乗って花灯路初日へ

まだ人もまばらでゆっくり歩けたけど、私はスクール待ち時間中にサクッと行ったので小走りで😂


八坂神社を抜けて高台寺へ向かう間の池




石塀小路の石畳み
偶然お着物姿を、似合いますね~




八坂の塔
あれ、その日はアラビカさん空いていた(*^_^*)

都会のライトアップは上へ上へとネオンきらきらだけど、京都は足元を柔らかな光が照らしている。風情があって街によく似合う
あれから一週間で桜も咲き始めている

キッザニア

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback

Xmasが終わり今年も残すところあと3日になりました。
この年末の押し迫った感じがやだ^_^;
年賀状もまだで大掃除も適当にやっつけてる

備忘録
Xmasイブの日、キッザニアへgo!
兄からXmasプレゼントにキッザニア招待券が届いた。やった!
兄ちゃんありがと。

2年ぶりぐらいかな~キッザニア。
早朝6時半出発で阪急、阪神乗り継いでGoGo。着いたら長蛇の列^_^;出遅れたか(T . T)

でもピザも体験できたし、シャウエッセンもした。食べもの系は人気だな。













興聖寺

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback

今年の紅葉は時期が非常に難しい
まだかまだかと見頃を待っていた
待ちすぎると合間に雨が降ったりしたらもう落葉してしまう

てなわけで週末、朝一で宇治にある
興聖寺(こうしょうじ)へ

満開なら見事なもみじのトンネルが見られることで意外と穴場な名所です


IMG_2193.jpg

IMG_2179.jpg

いやはや、、、まだ早かったか"(-""-)"
この時点でもみじのトンネルはあきらめた
東福寺なんかはもう紅葉しすぎてもひとつだっていうじゃない
難しいな~






でも石門からの眺めは本当に美しくて
フレームの中に紅葉を見ているようだった!



反対に紅葉している方から石門を見る
真っ白な壁に赤い葉が映える


IMG_2188.jpg

IMG_2186.jpg

IMG_2190.jpg





☆Xmasレッスン終わりました~
soraironon



