sorairono

花雑貨soraironoのこと、大好きなガーデニングと青い空と海、時々アウトドア時々サザンを語り好きなことだけ書き綴ります

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by matsuko on


ラグビーカーニバル

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback












らガール5年🏉
うちの長女も彼女たちに熱烈歓迎受けてる。けど、毎週練習イヤー言うてます😂



新学年、新チームが始まりました!
7人制から9人制へ。

ラグビーはチームでやるスポーツ
いっぱいこれから壁にぶち当たることあるだろう
一人でみんな背負わなくていい
一人でも違う方向いてたら成り立たない

そこに難しさがあり、そこに最大の面白さがある

ONE FOR ALL
ALL FOR ONE

これに尽きる

これを理解してたら自然と向かうべき方針が決まる

一波乱も二波乱もありそな5年生
思い切りぶつかったらいいと思ってる

👊頑張れ


負傷

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback



リース越しにこんばんは!
アニキが右腕を骨折してから一週間が経ちました^_^;

お風呂以外は左で何でもやります



年に一度の土曜参観は彫刻刀で版画
チーん(; ̄ェ ̄)

その前の日にはお習字の授業が
ガーん(; ̄ェ ̄)
大縄跳び大会も出れず、今月末のラグビー合宿はキャンセルに。

どんまいくさるな!

ラグビーでは骨折に脱臼はある程度覚悟してます。
その瞬間は心臓止まるかと思ったけど😅
2日間痛み止めが効かず暴れてましたが、今回は大事に至らず、順調に回復していくもんだと思ってます。
しかし、同じ日、違うチームの子が脳震盪を起こしたようで救急車で運ばれていきました。
頭や首など神経が通っている場所はほんとに恐い。

本人もまだラグビーの事は話そうとしない。痛さや恐さ覚えているだろうし、今は仕方がないかな。
監督やコーチからはこれを乗り越えた時に、もう一回り強く逞しくなる。だから戻ってくるのを待っているとメッセージをいただきました。
痛いよりも確実にいい経験をしたとあと後思える日が来るだろう
子供だから、回復早いな~って日に日に実感してます^_^

元旦は花園へ

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback

元旦は氏神さんへお参りもそこそこに、すすむさんの
『花園へ行くぞ!』の一声で応援に。



大一番、観客もどんどん増えてスタンドは満席に。





残念ながら負けてしまったけど、熱い熱い試合だった。

今年一年も泥くさくいくんだろうな~

おめでとう!

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback

Pray For France
from Japan.



世界平和を祈ります



今日は高校ラグビー京都府大会決勝の日

なんですけど、週末遊び倒してきたので決勝戦は見に行けず🙏

結果は伏見工優勝!!!
VS京都成章 7-5



来年からは校名が変わり、伏見工として出場する最後の年に優勝!やっぱり伏工もってるわ~⤴︎

これは全国大会花園へ応援に行かなきゃ~o(^▽^)o

おめでとうございます!

