sorairono

花雑貨soraironoのこと、大好きなガーデニングと青い空と海、時々アウトドア時々サザンを語り好きなことだけ書き綴ります

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by matsuko on


Tokyo3days③

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback

お台場、フジテレビへ






めざましテレビのスタジオ

長女最高潮に不機嫌ス
拗ねるなっちゅーねん!





フジテレビスカイラウンジからレインボーブリッジ&東京タワー
東京タワーは何か好きだな~(o^^o)


そこからゆりかもめに揺られ汐留
都営大江戸線で新宿
京王線は八王子方面
府中は分倍河原まで

あのあのJAPANキャプテンのリーチマイケルさんのカフェへ行ってきました~♡

ラグビー選手とカフェオーナーっていうギャップに萌え~💖

その日はリーチさん、海外で活躍中につきいません。奥様はいらして、長女すかさず話しかけるよね^^;

NZのお料理やスイーツがいただける素敵なカフェとスタッフさん。旅の思い出になりました~!










新幹線の出発時刻が迫っているので、テイクアウトして。記念にソーサーのプレート前で写真を撮ってくださいました♡
私のコレクションの一つ、エコバックをお土産に。可愛い(o^^o)

東京駅に着いて新幹線のホームまで走った走った~🏃
滑り込みセーフ😉😉

Tokyo3daysは半分は子供たちの社会勉強になったかな(o^^o)
とにかく興味のある事を調べて、その場へ行ってみる✌️
東京23区の内、何カ所行ってきたかなーって地図みながらチェックとか、アニキの大好きなこと

アニキ、東京で暮らしたいやって。
京都はつまらん、関西なら大阪、関東なら東京、大都会に興味あるんだと!
母賛成!男なら大都会へ、いつでも送り出してあげるよ~


Tokyo3days②

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback



長女念願の夢の国へ
ほんとはシーの方へ行きたかったようだけど、アニキに負けてランド✨✨次の日は行く場所が決まっていたからシーは次回に😳😳

私もどれだけ久しぶりなんだろう
密かにディズニー貯金してました(笑)
長女楽しみすぎて指折り数えて…可愛いなしかし😍

行ったその日からハッピーイースターでした✨

春休み、覚悟して行ったけどまんべんなく全てのゾーンを回れたかな👍

朝一の予約でようやく夕方スプラッシュマウンテン、夜まで遊び倒しました♡

ほんまに夢と感動を与えてくれる(o^^o)
行くと毎年行きたくなるなる
今度は母&娘でシーへ行こう💕




























Tokyo 3days①

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback



終業式終わりで東京へ🚅

もらってきた通知表はほとんど見てないし。見てもだいたいいつも一緒よ(ーー;)

兄ちゃんの強い希望でスカイツリー初です(o^^o)





展望デッキからさらに上に上がり、展望回廊からの眺め最高だ~!

ぐるぐる地図見ながら歩いて、全方位から見て明日行く先なんかを探してたら予想外に時間が過ぎて、下のソラマチで夜ご飯食べて降りて来た頃、ちょうどライティング時間に

季節のライトアップ期間中は毎日ライティングの色が変わる
たまたま行った日が桜色のライティング🌸





綺麗すぎて感動した
これ見れただけで東京来た甲斐があった~✨✨


ウエント淡路東海岸

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback

IMG_2130.jpg

IMG_2129.jpg

IMG_2137.jpg

IMG_2132.jpg

会員制リゾート
ウエント淡路東海岸へ!
友達が所有している
いわゆる長期滞在もできるコンドミニアム型へ初めて泊まらせてもらった

目の前がすぐ海岸で~い(*^-^*)
わいわい同級生家族とお泊り最高楽しいやつです

IMG_2134.jpg

IMG_2143.jpg



IMG_2145.jpg






一日目は生憎の雨降りで、ホテルのプールで遊んだり
晩御飯の買い出しに出かけたり

二日目、雨もやんだので早朝から浜辺でダイブとか(-_-;)
空が高くて海の向こう岸まで綺麗に見えて爽快



部屋のタイプは色々あって
私たちが泊まったのは2LDK

オーシャンビュー♡










大人はチゲ鍋、子供は鉄板焼き
学生時代によく鍋してたの思い出して、
思い出のチゲ鍋を^_^;
あの頃は若かった😁😁
スッピンで共に過ごせる貴重な友達っ(o^^o)






二日目はONOKOROへ

IMG_2147.jpg

IMG_2146.jpg

IMG_2152.jpg

IMG_2156.jpg

IMG_2160.jpg







初⭐️クレミアソフト
やっと食べれた♡
うんま~い!
濃厚、すぐ溶けちゃう


















