sorairono

花雑貨soraironoのこと、大好きなガーデニングと青い空と海、時々アウトドア時々サザンを語り好きなことだけ書き綴ります

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by matsuko on


同窓会

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback

4月末まで遡ります(^^;;

中学校時代のプチ同窓会がありました。題して『高崎先生を囲む会』

高崎先生は現 伏見工業高校(高名変わりましたが)教頭&ラグビー部GMです🏉私達の頃は体育の先生でお世話になりました。
超多忙な中を先生は快く参加してくださり、ラグビー部のみんなが中心になって企画してくれた!

先生はスクールウォーズのモデルになった時代のスクラムハーフです^_^あのミスターラグビー平尾さんと同級生。
中学時代は凄い人が来はったな~って話題になってた

同窓会は懐かしいメンバーもたくさん集まり楽しかったなぁ😋😋誰かわからん人おったね😳😳

一次会、二次会、三次会へと!
私は夜中の一時をすぎたらチーン😴







二日後にお誕生日の先生へは皆から花束を💐
ダリアやトルコキキョウなどカッコ良くブーケを作ってみました~
めっちゃ喜んでもらえて嬉しかった(≧∇≦)


トークライブ

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback

時系列がばらばらですが^^;
ラグビーネタです
どうぞスルーでね👎

2月末、大好きな選手のトークライブに




会場姫路(~_~;)

これから先やりたいこと、行きたいとこ、会いたい人
明日はどうなるかわからんからどんどんチャレンジしよって思うわけで(笑)

数日前に廣瀬さん引退報道が
また来シーズン東芝でプレーするのを応援しようと思ってたのに(T . T)
一つの後悔が。
後悔は積み重ねたらあかんと思ったから行くしかないよ!
たまたま偶然目にしたある会社のhpから応募することができた。先着100名。

姫路まで片道一時間半のプチ旅✌️
途中下車して明石焼を食べた
何年ぶりだろう、たこ焼きと同じくらい好きだから嬉しい^o^







会場に着いたら、企業関係者も多数参加されていて年齢層はぐっと高め
でも6年生くらいのラガーマンも来てた

一時間半のトークライブは涙あり、笑いありの楽しい時間だった

その後のサイン会
ドキドキドキドキ、ドキが胸する😁😁😁

せっかくの機会、話しかける言葉は何?
緊張のあまり頭真っ白なって

『いつか歌手デビュー楽しみに待っています!』
とか言うてしもた( ̄▽ ̄)

前から自分のことバカだとは思ってたけどほんまバカだ~(ーー;)

廣瀬選手めっちゃ声が素敵なんですって💦
冷や汗たらたら出たけど笑顔でそれにノッてくれたぜぃ👍さすが関西人^_^
ありがとござぁます!



一緒に写真もとっていただき、カシャっと一枚撮り終わって電源落ちた(T . T)
しっかりそこも見られたしな…
でも笑ってはった~めっちゃええ人や♡

文武両道の人で、企業人としてもいけるし海外へも目を向けてはるし、多方面から呼ばれて大忙しの廣瀬さん
今後どの道へ行かれるのか気になるけど、ラグビーに携わる何か解説者ではなくてね。日本ラグビー界を変えていく為に必要な人 廣瀬さん。
これからも応援します(*^_^*)


駅から会場のあるホテルとは反対方向に見えた姫路城
夜の暗闇に浮かびあがったお城は幻想的で✨✨
いい日だったなぁとしみじみと

3.11

Posted by matsuko on   2 comments   0 trackback

検索は応援になる。
3.11 yahoo japan!

今日は朝から1日ワンオクのBe the lightを聴いて過ごしています。


そしてそして、毎日普通に地味に生活してても、たまにはいいことあるもんだ!
近くの中学校で卒業記念講演会がありました!
ゲストは元日本代表 大畑大介さん

どうしてこんな小さな町に講演にきてくれるんだろう?数日前、長女の担任から連絡をもらい、ぜひぜひ行ってくださいって~(o^^o)
なんで私がラグビー好きだって知ってんだ??どーせ、長女がペラペラペラペラ喋ってんだろ(笑)

大畑さんて言ったら現役時代、絶大な人気と実績 、ラグビー界では超有名だった。もちろん私も大好きな選手です。

ま、でも今時の中学生は知らんわな~^_^;
私もサッカーの選手知らんし…

一時間半の講演会はアニキに聞かせてやりたかった。

為せば成る

努力と根性で一流に。たぶん講演会で、始まりのスライドで涙流してたの私だけやったな^_^;







講演会後、大畑さんは校長室に入られたんだけど近くの先生にダメもとで聞いてみた。
子供さんからのお願いなら、、と快くラグビーボールにサインをしてくださいました~(o^^o)
帰ってきたらアニキ大喜びでした!

もちろんラグビーボール持参で講演会参加してるの私くらいでね(; ̄ェ ̄)

先月も会いたかった選手に会ってきました~❤️
なかなかブログ更新するタイミングなくて😂卒業シーズンが落ち着いたら、たまった写真載せよかな~

This is Japan

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback



@Kyoto station

寒い日。。。
マスクして手はポケットに、やや猫背で歩いてたらエディーさんが飛び込んできた!

あなたに、期待してください!
の文字

昨日と同じじゃ変化がない
さあ、今すぐ準備を始めなさい
って言われたような気がした。

背筋ピシッと伸びたな~😅
今日からハードワークします

私はあなたに、期待します

いつかまた、Japanのヘッドコーチに!



#Japan way
#ハードワーク
#名将#エディージョーンズ



☆早速のハードワーク←自分で言うか(:_;)
soraironon








RHカフェ

Posted by matsuko on   2 comments   0 trackback


お花のレッスンを受けた帰り、久しぶりにRHカフェに寄りました。

ここはアラビカコーヒー使用なんだって。美味しいわけだ☕️



今日パナソニックの日本一が決定して今シーズンが終わった

ちょっと前、アニキが骨折する前日は花園へあのヒーロー達を見に行ってきました!
五郎丸のいるヤマハVSリーチマイケル、廣瀬さんのいる東芝
めちゃくちゃ見たかった好カード!
やっぱり目の前でルーティン見たいやん(≧∇≦)
目の前でリーチキャプテンの突進見たいやん(≧∇≦)
花園は満席であっちもこっちもシャッター音凄かった



私は東芝を応援していて、子供たちはヤマハを、残念ながらヤマハは負けましたが、
負けても五郎丸!
立ち居振る舞いが五郎丸!

五郎丸さんメディアにいろんな格好させられてるけど、ラガーマンはユニフォームが一番似合う。ウキウキで帰ってきた次の日にまさかの骨折で、我が家ではラグビーネタしばらく封印となりました、しゃーないね(; ̄ェ ̄)

