sorairono

花雑貨soraironoのこと、大好きなガーデニングと青い空と海、時々アウトドア時々サザンを語り好きなことだけ書き綴ります

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by matsuko on


夏色スワッグ

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback

久しぶりに教室します。
見本を作ってみました~

先日行きたかったフラワー&グリーンショップでスモークツリーを見つけ買ってきました🍀

夏に向かって爽やかに飾りたいからスワッグの教室に。



スモークツリーのふわふわにリューカデンドロンにエリンジュームやユーカリ、ドライになっていく花材を使います

麻布はsorairo!

先日のエシカルマルシェに来て下さった友達の友達ちゃん
哲学カフェとお花のワークショップを合体させよう^_^
の言葉通り早速段取りしてくれました!
楽しみです(≧∇≦)







シーズン

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback



明日は子供たちが通う小学校の卒業式

2年前には保育園で大号泣してきたかと思えば、あと2年したらもう卒業式かぁ

この時期は何となくそわそわ、そしてワクワク

たくさんのお花を届けてきました~!
プリザにドライにアートに生花に…
シーンごとに合うお花を使わせていただきました(o^^o)
こちらsoraironon


ひな祭り

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback

3月3日、ひな祭り、桃の節句

今晩は簡単カップ式チラシ寿司でもしようかな~!昔、安田成美さんがお酢の宣伝してたようなチラシ寿司🌸

コサージュができました~!

こちらは3点セット




たくさんありがとう!

 soraironon

さいとーさんだぞ!

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback



『お前誰だと思ってんだ、サイトーさんだぞ!』
って言いながら混ぜませしてたら完成

パッツン前髪の前歯が2本抜けて絶好調の娘っ子(前歯がないので正面NG入りました笑)

サイトーさんやって~って振ったら、100%やってくれます(; ̄O ̄)

ひとりでできるもん!
てぶつぶつ言ってたら


でけたでけた~(o^^o)

簡単チョコレートケーキはとーさんとアニキへ、チョコの代わり

こんなに簡単でいーのかいって味が心配だったけど、しっとり美味しい❤️

コサージュ

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback

卒業、入学に向けて今年もコサージュを作りました!

昨年同様、プリザーブドフラワーを使用しています。



色の組合せによって何パターンものコサージュが出来ます。

オーダー、お問合わせお待ちしています!
hys-penpa2san@ezweb.ne.jp
又はFBメッセージより(更新してませんが^_^;

同時に、春のお別れやお祝い用のお花のオーダーも受付けています!

今現在、フレームアレンジ、ボックスアレンジ、Potのアレンジなどのオーダーをいただいてます。
ご相談ください!

