sorairono

花雑貨soraironoのこと、大好きなガーデニングと青い空と海、時々アウトドア時々サザンを語り好きなことだけ書き綴ります

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by matsuko on


花遊び

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback



今年もたくさん咲いてくれたバラ

一年でほんの数週間だけだけど、やっぱりいいなぁ♡

来年のためにちゃんと管理しなくては🌹

玄関周りのグリーンも元気🍀もうすぐ紫陽花も満開に!


キウイのグリーンカーテン

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback





この先に何があるんだろってワクワクする入り口
路地奥入ったところに、素敵なお店がありました~🍀
前からこの辺りだろうってだいたいの場所はわかっていたけど、たまには歩いてみるもんだね!
グリーンで覆われているのはキウイ!









一階はフレッシュフラワーが真ん中にでーんと。カフェもあったな
二階はグリーンたちが所狭しと🍀



ふわふわのスモークツリー
先日のワークショップで早速使用しました✨

フラワー&グリーンはどれだけ見ても飽きない


歩きじゃなかったら寄らないであろうお店にも行けた♡




とろけそうなチーズケーキ
味はまあまあ普通(笑)
ベイクドチーズケーキの方が好き😅

気まぐれやから
#たまには歩こう会
に入部しました~(⌒-⌒; )



桜の階段

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback


FARMユニバーサル

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback

やっと行けた(o^^o)

ユニバーサル園芸社がやってる
植物の楽園
茨木にあるthe FARMへ🍀



珍しい品種の植物なども揃う
花苗、苗木に、多肉、観葉植物、雑貨にFarm Cafeも。
植物好きにはほんと楽園だな♥︎















Garden Cafe
シャレとりましたな~!
天井も高くてグリーンたっぷりで長居したくなる













オリーブを小さく鉢で育てるかパンジーゼラニウムの寄植えを玄関前にするか、悩んだけどゼラニウム好きだから大鉢を持って帰りました~🍀

同じ日に千葉にもオープンしたそうで。
川崎にあるSOLSO farmも行ってみたい



