sorairono

花雑貨soraironoのこと、大好きなガーデニングと青い空と海、時々アウトドア時々サザンを語り好きなことだけ書き綴ります

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by matsuko on


アニキ林間学校

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback





五年生、林間学校でるり渓へ出発
今年の学年は一からテント設営して、寝袋で寝るそう。
アニキは楽しすぎて興奮しすぎて2時間しか寝てないそう💧夜中みんなでヒソヒソ話しが楽しいんやろな~いっぱい笑っていっぱい怒られて帰ってきた。

自分が小学生の時のことを今でも覚えている。同じく楽しすぎて、忘れられない思い出になってる。よかったよかった*\(^o^)/*



五年男子、代休日は鉄道博物館へはりきって出かけたものの、京都市は代休日の学校だらけで博物館前は大行列^^;

諦めて広場で遊んでた
私は着いた途端、学校から電話があり長女を迎えに(⌒-⌒; )

ママたちにお願いしてトンボ帰りよ(泣)

五郎ちゃんがいる^^;



あんたらはいつまでもガキンチョ!
いい仲間がいて最高じゃね(o^^o)


長女8歳

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback


3月21日
ハッピーバースデー✨✨✨



プレゼントはダッフィのお友達のジェラトーニ♥︎好きすぎてもうえらいことなってはる^_^;

ただいまの夢は
『福士加代子さんのような陸上の選手になること』

気まぐれに夕方走ってはります
見守り隊がアニキっていう見守れてない隊長(T . T)

自由人だなこの子は。至ってマイペースです。まだ自分しか見えてないから毎日楽しくて~みたいな(o^^o)

そのまま思った通りの人生を歩んでいってくれればGOODだよ!

ジェラトーニを連れて夢の国へ行くんだって(o^^o)
長女のお気に入りピンクグッズ🌸

復活!

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback



三週間でギプスがはずれ、先週末から元気にラグビー復活しました!

ギプスがはずれた日
『ラグビーやりて~』
って言ってきた。

やりなさい、やりなさい、やってきなさい!

まずは学校第一ですが。

レントゲン写真を見ると、骨は一回り大きくなっていました。もうこれで右肘は2度と折れない…ハズ。
子供はリハビリいらないそうです
自然と動かせるようになるから

チャリんこも復活!
食器洗い、食器ふき、雑巾がけ、靴洗い、洗濯たたみも復活^_^
しばらくの間、長女一人で頑張ってくれたのでこれからはスパルタでいきます笑

ご心配おかけしましたm(_ _)m
各方面から電話やメールをいただき、情報は早いのですね^_^;

アニキには、自分が助けてもらった事忘れずに次はみんなの役に立つよう頼みますよ~^_^

マラソン大会(追記あり)

Posted by matsuko on   0 comments   0 trackback

昨年の1位からV2達成!
っていきたいとこですが、そんなにカッコいい栄光への道は用意されてなかったです(笑)

でも今年一番ほめてやらな~あかん日になりました!
インスタの方で既にアップしたのであれなんですが💦

アニキ3位という結果に。
『真剣勝負な』
って言い合った同じクラスの友達が見事ワンツースリーに!

走り終わった後、悔しくて10分以上泣いていたらしい。悔しくてなかなか立ち上がらなかった。私たち親は遠くで見ていたのでそれがアニキだと知った時はビックリした。
みんなが教室へ帰って行く中、ずっと立ち上がるのを側で待っててくれた2位のお友達。ありがとう!
やっと教室まで戻る途中、三階の窓からクラスの友達が手を振って待っててくれた。
ありがとうな!

アニキの周りにはいい仲間がいてくれる。その場にいた親の私なんてなーんもしてやることはないな。

勝負の世界は厳しい。1位の友達は、どうしても今年は勝ちたい!って並々ならぬ意気込みで走った結果、素晴らしい走りっぷりやった。

アニキはみんなから追われるっていうプレッシャーに負けたかな。全力で走ったけど追いつけなかった。悔しくて人目をはばからず泣いてる姿を見て、立ち上がれなくなるほど一生懸命だったことほめてやろう。


アニキにはよきライバルがすぐ側にいて、来年の最高の目標ができたな~
これから幾度となく悔し涙を流し、そして嬉し涙を流すんやろな~^_^
青春の1ページやね。




それから、長女は気負うことなくいつも通り一生懸命走った結果、昨年の3位から2位へ(o^^o)
ニコニコ笑顔で帰ってきました!

一人一人みんな違っていい


1日限りの親バカ部は終了しまして、いつも通りの日常です^_^;




☆Xmasオーダー納品完了してます
soraironon

